のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシング1 2WAY-FITさん  

レーシング1のオーバーホールをお預かりしました。
DSC00486amx3.jpg
DSC00484amx3.jpg
前後ともタイヤ付きでお預かりしましたが
写真を撮ったときは前輪のタイヤが たまたま外してある状態です。
写真が淡いのは デジカメを忘れてしまったので
ケータイのカメラで撮っているからです。

DSC00487amx3.jpg
DSC00488amx3.jpg
忍法ヤ○オクの術に
「フルクラムのステッカーに食い込む
なかなか取れない汚れをきれいにする術」が加わりました。
以前から 色んな方法でやってはいますが
「今後もこれで行こう」と ある方法に定まったのは 今日が初めてです。

DSC00489amx3.jpg
後輪の中身洗い中・・・。

DSC00490amx3.jpg
前輪の中身洗い中・・・。
前輪のほうが汚れているわけではなく、
後輪洗い後に 引き続き同じトレイを使っているだけです。
前輪のパーツの中に 後輪のフリーボディのツメを起こすバネがありますが、
これは後輪のオーバーホールのときに交換したからです。
見ての通り曲がっています。

DSC00485amx3.jpg
DSC00492amx3.jpg
スプロケットも「ついでに」洗いました。

DSC00491amx3.jpg
リヤハブのフルクラムのロゴが逆読みになっているので
DSC00493amx3.jpg
フロントハブもそうなるようにしました。
「オレンジ色のWARNINGステッカーが左側」ルールに
当てはめようとしましたが、そのステッカーだけを
お客さんが剥がしていたので どっちにするか訊いたところ
これでいいとのことなので こうしました。
スポークマグネットは後輪にあるので 前輪はどっちでもいいです。

DSC00494amx3.jpg
DSC00482amx3.jpg
出来ました。
「これはヤ○オクに出せるな。いや出さんけど」とは お客さんの弁です。

肝心の振れ取りとセンター出しですが、
前後輪ともごく軽微な振れがあったくらいでした。
買ってから2年間ノーメンテで使ったそうなのですが。
センターは前後輪ともバッチリ出ていました。
センターゲージがビタッ!と吸い付きます。
これはきっと心あるショップで作為を以って出してますよ!と
お客さんに言ったら「通販です」と言われました。
う・・・運がいいですね。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1068-6e7c9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター