のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ZIPPの303リムのホイールを組み換えました  

今日もホイー(以下略)。
DSC01344amx3.jpg
お客さんからZIPP303リムのホイールをお預かりしました。

DSC01345amx3.jpg
ハブは7900で スポークはCX-RAYヨンヨンイタリアン組み、
かつて私が組んだものですが結線は無しです。
11S化をご希望なので9000のリヤハブで組み換えます。

DSC01357amx3.jpg
組めました。

DSC01358amx3.jpg
スポークは同じく左右ともCX-RAYですがヨンロク組みにしています。
結線はしましたが、結線前に左右同径スポークヨンヨン組みとヨンロク組みの
あれやこれの数値差を採らせてもらいましたフヒヒ。
フリー側のスポークテンションを組み換え前と同じにしたとき、
反フリー側がよりカッチリしていればOKということで
一応は勝ちましたが(もちろん結線抜きの状態で)、
7900ハブと9000ハブの寸法差はやっぱり大きいなと思った次第です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1113-ee0de4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター