のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

TTP-2を約2m余らせました  

先日組んだホンフゥリムのホイールにタイヤを張ったのですが、
DSC01969amx3.jpg
後輪を張ったあとの前輪は半周弱で一旦切りました。

ちょっと脱線
タイヤ張り面のバルブの対岸が化粧カーボン編み編み模様ではないのは
バルーンを抜くための穴を あとから塞いでいるからです。

DSC01970amx3.jpg
DSC01971amx3.jpg
DSC01972amx3.jpg
ミヤタのチューベラーテープは20m入りのTTP-1と
5m入りのTTP-2がありますが、
お客さんのほうでTTP-2をお持ち込みされたので使うことになりました。

ただ、TTP-2を前後輪(計2回)に使うと
3回目は半周ほどの中途半端な長さになります。
ということで2回目に当店のTTP-1を半分使うことで
3回目にきっちり使い終えられるようにしました。
もし携帯するなら なおさらこうしたほうがいいです。

1周当たりの使用長さは1970mmなのですが、
公称5mが きっちり5000mmかどうかが分からないので
TTP-2の2回目は半周弱にしました(冒頭の画像)。
これで3回目の分は確実に2000mm以上になっているはずです。

より詳しい話は(→こちら)をどうぞ。

たぶん わざとやっているのでしょうが 価格が1.2倍になってもいいので
TTP-2を6m入りにしてほしいものです。

category: その他 機材の話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1178-adf90b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター