のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウム125の後輪さん  

FJ・・・じゃなかった お客さんからキシリウム125の後輪をお預かりしました。
DSC02539amx3.jpg
配慮さんの黄色とよく合いますね。
何に配慮しているのかは不明です。

DSC02541amx3.jpg
持ってこられた理由は「ヌルいから」です。
もうひとつ別に キシリウムSLRを持っているそうなのですが
それと比べても全然ヌルいそうです。
私が触った第一声も「うわっ ヌルい!」でしたが、
確かにスポークテンションが低いです。
ヌルい理由は キシリウム125だからではなく、単なる個体差だと思われます。

これも何度も書いていることですが 私は
「完組みホイールのスポークテンションを過度に張るチューン」
というのは好きではありません。
が、明らかに標準以下のスポークテンションである場合は
標準的出荷状態に戻すところまでは増し締めします。

ホイールのセンターもずれていたので ついでにバッチリ直しました。

DSC02543amx3.jpg
角の無いのっぺりしたリムになっています。
軽そうですが、実測重量は分かりません。

追記:
「軽そうですが、実測重量は分かりません」について、
「蟹光線登場フラグにしか読めない程度には、このブログに毒されてきました」
というコメントをいただきました。

いや、FJ・・・じゃなかったお客さんには
「2時間くれたら ばらして組むで」と言ったんですけどね。
今回は リムの重量を すっぱ抜けませんでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1226-d8390e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター