のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

アクシウムさん  

お客さんから マヴィックのアクシウムの後輪をお預かりしました。
DSC03327amx3.jpg
ホイールに何か問題があるというわけではないのですが、
訳あって オーバーロックナット寸法を少し広げる必要があり、
それの可否をみるのに持ってこられました。

DSC03329amx3.jpg
アクシウムの後輪は左エンドのみ ねじ切りシャフトです。
これを知っていたので「出来るかも」と あらかじめお客さんには
言ってましたが、通常のハブのスペーサーが ある程度足せました。
右エンドは ねじ切りなしの仕様ですが、変速調整が変わるので
どのみち右エンドの寸法は変えられません。
元々のオーバーロックナット寸法が ほぼ131mmだったのも
都合が良かったです。

スペーサーを足したことによって
盛大にセンターがずれるので 出し直しました。
元からずれていたかどうかは分かりません。
どのみちセンター出しするので見ませんでした。

DSC03328amx3.jpg
↑こういうタイヤの売り方は非常に うまいですね。
他社製のものを付けるのが はばかられるという人もいるかもしれません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1302-d3637190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター