のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

パワータップハブでのむラボホイール5号を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC03913amx3.jpg
お客さんからパワータップのハブをお預かりしました。
32Hです。
組み跡があるので新品ではありませんが、状態は非常にきれいです。

DSC03914amx3.jpg
組み換えに際して 新品のシマノ11S用フリーボディに
交換していると思いますが、
フリーボディがきれいなのでハブの使用感が一見してありません。

DSC03915amx3.jpg
組めました。
XR200リムなので のむラボホイール5号です。

DSC03917amx3.jpg
全コンペヨンパチイタリアン組み結線ありで組みました。
いちいちイタリアン組みと書いているのは
非イタリアン組みで組まれていたハブをイタリアン組みにしてやったぜ フヒヒ
という思いがこめられています。

で、以前の非イタリアン組みとは 逆イタリアン組みでもJIS組みでもなく
逆JIS組みという非常に珍しい組み方になっていました。
フランジ穴の組み跡から分かります。

DSC03920amx3.jpg
G3ハブよりラージフランジなので 反ヌポークヘッドへの
ヌポークの干渉はそれほどでもありません。

DSC03921amx3.jpg
いつも書いていますが、ピカピカの銀ハブって いいですね。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1361-fc2093a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター