のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ワンさん  

お客さんから ボーラ ワンをお預かりしました。
DSC03905amx3.jpg
前輪は、取るほどの振れが無いのであれば
タイヤを剥がしたくなかったのですが
残念ながら あったのでタイヤを一旦外しました。
センターはバッチリ、振れについては元々ではなく
乗って 出たのだろうと思われます。
タイヤは同じものを再度 張りました。

DSC03906amx3.jpg
後輪は、タイヤ交換もご希望なので 振れなどを見る前に先に外しました。
どちらも作業後の画像ですが前輪が旧ラベル、
後輪が新ラベルなのは そのためです。
後輪はセンターが ちょっとずれていたのですが、
それ以前にテンションがヌルかったので 増し締めをしました。
いつもは この作業については
「過度に張る改造ではなく、初期出荷状態相当に戻すだけ」と
いうような内容にしていますが
今回は増し締め前がヌルいのは確かなものの、
増し締め後は ちょっと攻めて張ってみました。

初期のボーラ ワンなのでUSBではなく鉄球ですが、
当店ではないショップでグリスアップをしているそうで、
ガタなし・ゴリゴリ感ゼロ・回転スルスルに仕上がっていました。
触ると かえって良くないと思ったので
ハブの玉当たりなどは一切 何もしていません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/08/25 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1363-cd5ebf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター