のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

コスミックカーボンSLさん  

お客さんからコスミックカーボンSLを お預かりしました。
DSC03907amx3.jpg
DSC03910amx3.jpg
作業の都合上 リムテープを外す必要がありますが、
前後輪とも凹みが大きかったので新しいものに交換しました。
昔は明らかにミシュランのOEM品(これはこれで硬すぎて よく割れる)でしたが、
最近の黒い布っぽいものは やや耐久性が低いと思います。

後輪のセンターがずれていたほかは 振れも軽微で特に問題はありませんでした。
あと、必須という感じではなかったのですが ハブのグリスアップもしました。

DSC03908amx3.jpg
↑この「COSMIC」のステッカーですが、
別売りで他に赤や黄などのものもあります。
白もあるので剥がしてしまっても補修品があるということですが
MAVICのロゴがある四角いステッカーは剥がしてはいけません。

DSC03909amx3.jpg
↑四角いステッカーが
COSMICステッカーを貼る位置のガイドになっているからです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1364-48ca0128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター