のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

エウラス 2WAY-FITさん  

お客さんからエウラスを お預かりしました。
DSC04602amx3.jpg
お客さんいわく「もうボロボロ」ということですが
いろいろと手直しがしてあって、特に問題はありませんでした。
センターはほぼ出ていたのですが、細かい振れをしつこく追いかけていたら
ずれてしまったので そこから出し直しています。
反フリー側がややヌルくなっていたので それの増し締めも兼ねて
わざと やったのですが。

DSC04603amx3.jpg
後輪のスポークが1本赤いのは おしゃれ泥棒・・・ではなく
修理をしたときに これしかなかったからだそうです。

DSC04604amx3.jpg
DSC04605amx3.jpg
前輪はポテチ状態のリムを新品に交換したという経緯があるので
リムの年代が進んでいます。
ということは どこかで組み直されたわけで、
どこかは知りませんが ちゃんと組めていたので
センターずれ無しで テンションも適正、
乗っていれば出るくらいの かすかな振れがあった程度でした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1427-86875dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター