のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-RS21さん  

お客さんからWH-RS21を お預かりしました。
DSC04590amx3.jpg
DSC04593amx3.jpg
後輪にだけタイヤを付けていたわけではありません。
センター出しをするためにタイヤを一旦外すのですが、
後輪の写真を撮り忘れていたことを タイヤを付けてから気づいただけです。
お客さんのほうで振れ取り台などを買って自分でいろいろやってみたそうですが、
センターゲージがないので センターのチェックと
必要があれば直してほしいとのことです。
蜃気楼のように取りきれない振れを追いかけるあまり
増し締めしまくってドツボにはまる、
というのが 素人さんにありがちなことですが
そういうのはなく ちゃんと出来ていました。
センターだけは かすかにずれていましたが。

DSC04592amx3.jpg
従来のシマノホイールの扁平スポークというのは、端が するどく
断面がラグビーボールかレモンのような形になるスポークだったので
供回り止めの工具を選びましたが、
これは四角い断面形状になっていて
供回り止め工具の食いつきが 非常によくなっていました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1430-857f7676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター