のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ZIPP303リムの後輪を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC04719amx3.jpg
お客さんからZIPPの303リムを お預かりしました。

DSC04720amx3.jpg
↑ファイアクレストです。

リムだけを送ってこられていますが、元々の後輪がヌルい気がするということで
カッチリ感重視に組み換えてほしいとのことです。

DSC04724amx3.jpg
リムを振るとカラカラと音がしたので
取り出してみるとニップルワッシャーでした。
おそらくはホイールをバラした時点では 内周部に張り付いていて
気が付かれなかったのでしょう。
これはサイズが数種類あるので

DSC04725amx3.jpg
最も近いサイズのものを用意するにあたって
参考になったので むしろ助かりました。
(私の用意したもののほうが 全長が少し長いです)

DSC04721amx3.jpg
組めました。

DSC04723amx3.jpg
エボライトハブ24H 半コンペヨンロク組み・・・ですが
結線はしません。それどころか 多分バラします。
後ろめたい妥協が この仕事のなかにあって、
それを払拭するには組み直しが必須だからです。
ここまで書いてしまったからには
多分どころか 必ずバラすことになりますね。

「あること」に組んでから気付きました。
正確には組んでいる最中ですが、
組んでしまえば消えると思ったのです(無理でした)。

ということで組み直します。
徒労ではありません。知ってさえいれば 今後同じミスはしなくなります。


追記:日がとんだので別記事にしました(→こちら

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/09/27 10:25 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/10/02 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1438-859e2fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター