のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

コメントのお返事(ドリルのコーティング加工について)  

先日のドリルのコーティングの話で、
非常に有用なコメントをいただきました(ここには書きませんが)。
ありがとうございます。
私が書いたのはハンドドリルでの経験的なことですが、
もっと大きな機械などだと必要とされる条件が変わるということですね。

以下 私信
DSC06429amx3.jpg
↑ところでこれは私の使っているスポークカッターに付いている
転造平ダイスです。まだ使えそうですが かなり前に交換しました。
初期型(画像のもの)は一部ホーニング加工、
現行型は全面ホーニング加工になっています。

いつもお世話になっております。


追記:私信へさらにいただいたコメントのお返事
安定供給に必要な情報をいただきありがとうございます。
DSC06446a1mx3.jpg
実は 一生ものの道具だという確信があったので
すでに図面と注文先は確保済みです。
今後とも間違いなくお世話になるので よろしくお願いします。
図面の画像の解像度が低いのは もちろんわざとです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/12/22 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1608-284dae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター