fc2ブログ

のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2号を組みました  

のむラボホイール2号を組みました。
DSC01296amx.jpg
吊るしのフロント20H・リヤ24Hをお買い上げしていただいても良かったのですが、
DSC01297amx.jpg
体重が53kgということなのでリヤを20Hの仕様にしました。

DSC01299amx.jpg
赤サイドのタイヤがいいとのことだったのでNewコルサCXにしましたが、
横っ腹をつまむと 従来のコルサCXらしからぬ柔らかさです。
実際に使った人の話では、乗り心地とコーナリングの限界感は向上しているらしいですが、
摩耗もちょっと早い気がするとのこと。
専用規格の赤アルマイトのアルミバルブは やめています。
CORSA CXの表示はちょっとシンプルになりました。
最近ヨーロッパのプロレースではチューブラーの23Cが主流だそうですが、
このコルサCX、オールブラックは21・23・25Cとあるものの
カラーモデルになると23Cしか出していません。
すでに23Cが標準で 21Cがオプション扱いみたいになっています。
ヴェロフレックスも22Cに統一しましたが、TT用のレコードくらいは19Cのままが
良かったのでは・・・と思います。
今後チューブラーは23Cが標準という感じで定着するのでしょうか。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/12/14 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/161-ec4c9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター