のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ワン35さん  

お客さんからボーラ ワン35の後輪をお預かりしました。
DSC06466amx3.jpg
スポークが1本 激しく曲がっています。
背筋が寒くなる話ですが、
リヤハブのクイックに引っかけるタイプの
簡易スタンドにかけて安置していたところ、
ロードバイクに詳しくない人が勝手にまたがったうえ
ローラー台のように漕げると思ったらしく
ペダルを踏んだ瞬間 スタンドがクイックから外れ
シートステーにからんで巻き込みつつ
後輪がベキベキと回ったそうです。
ひいいいいい。

フレームにもダメージがあるそうですが
後輪だけ持って来られました。

DSC06467amx3.jpg
↑曲がったスポークは1本だけですが、
ということは これが全てを受け止めたということです。
テンションから解放してやると、
ただ くの字に曲がっているだけのように見えますが・・・

DSC06469amx3.jpg
表面を指でさすると、平らな部分が見当たらないくらい
細かく ベコベコに曲がっていました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1611-eb15cea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター