のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-RS21さん  

お客さんからWH-RS21の後輪をお預かりしました。
DSC06616amx3.jpg
ローラー台用として使っているそうですが、
縦振れが気になるとのことです。
見てみると そこかしこに 小さいながら縦振れがあったので
片っ端から追い込んだところ、
左右同数スポークということもあって かなりきれいに取れました。

ただ、元々の縦振れ量でも
実走もしくは3本ローラーでは体感で分からなかったのではと思います。
お客さんはこれを固定ローラーで使っていますが、
それ以外にも 空気圧の設定などの いくつかの条件が重なって初めて
縦振れを認識できるようになると思われます。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1639-9d3fe97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター