のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシング3さん  

お客さんから レーシング3をお預かりしました。
DSC07638amx3.jpg
DSC07640amx3.jpg
お客さん自身でハブのオーバーホールをしたので
それがうまくいっているかどうかのチェックと
振れとセンターの点検をご希望です。
玉当たり調整が締め込み気味だったので ちょっと甘くしました。
ハブ単体で見て シャフトのガタが消える
ギリギリ初めのところが通常の調整ですが、
ほんのかすかにガタがあるもののクイックを思い切り締めれば
ガタが消えるという「回転だけ考えればベストな調整」というのもあります。
後者は調整がシビアでメンテ頻度も上がるとお伝えしたうえで 前者で調整しました。
あと、シャフト部分の組みつけに際して
間違っていた箇所があったので それも直しています。
タイヤの方向が逆でしたが 振れ取り作業時に外すので問題はありません。

後輪に小さい振れがいくつもあったほかは
とくに問題はありませんでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1722-0dea862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター