のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ コンペティションさん  

お客さんからレーシングゼロのCULT仕様モデルをお預かりしました。
DSC07837amx3.jpg
DSC07838amx3.jpg
まず、前後ともセンターずれが全くありませんでした。
来歴を訊いていないので分かりませんが、ショップなら販売前に点検済み、
通販なら よほど運がよかったのでしょう。
乗った期間なりの振れというには軽微な振れがあったので 取りました。

恒例のリヤハブの右エンドナットは 手でゆるんだわけではないのですが
フリーのラチェット音に違和感があったので工具でバラして見たところ、
フリーボディの3つ爪のうち 1つが寝たままになっていました。
バネがゆがんでいたわけではなく、爪の周りのグリスのせいだったので
オイルを差して小気味よく起き上がるようにしました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1751-3517e708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター