のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ZIPP303さん  

お客さんから 303をお預かりしました。
DSC00091amx4.jpg
DSC00094amx4.jpg
前輪はDT240ハブ20H 黒CX-RAY反ヌポークラジアル組み、
後輪はパワータップG3ハブ24H 黒CX-RAYヨンヨン組みで
サピム14mm長さの赤アルミニップルで組まれています。
手組みホイールなのですが、前後ともセンタードンピシャで
前輪に ごくごくわずかな振れがあった程度でした。
・・・タイヤを外しただけで ほとんど作業をしていません。
組んだ翌日のものを点検で持ってきたのかなと思ったのですが
お客さんいわく1年ほど使っているそうです。
非常にきれいに組めていました。
後輪の反フリー側のスポークがたわむのが気になるそうですが、
これはホイールの理屈のことであって
組み手の技量に瑕疵があるわけではないので致し方ありません。
私が この材料 このスポーク長さ この組み方で組んでも
ほぼ同じ結果になります。

DSC00093amx4.jpg
↑リムはWO仕様です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1788-f1c4a178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター