のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロさん  

お客さんから レーシングゼロをお預かりしました。
DSC00845amx4.jpg
真っ赤な初代レーシングゼロの、ハブとリムが黒になったバージョンです。
スペックそのものは初代と同じです。

目立つ振れが1ヵ所、細かいことを言えば振れまくりでした。
あんまり書くとバレそうなので ほどほどにしておきますが、
海外のグラベルレースでも使ったそうです。

普段タイヤを付けて撮影することは あまり無いのですが、
今回は わざとです。

DSC00846amx4.jpg
↑パナレーサーのグラベルキングが付いていますが、
お客さんいわく耐パンク性能が高いのに走りもよく、
さらにウェット路面でのグリップが非常に優れているとのことでした。
宣伝おわり

DSC00847amx4.jpg
どうしても取りたい縦振れがあったのですが、
そこに限ってニップルが固着していたので
当店にスペアスポークとニップルの在庫があるのを確認してから
スポークを破壊して 交換しました。
初代レーシングゼロは対辺5.5mmのアルミニップル、
初代レーシング1は対辺5.5mmのしんちゅうニップルです。
(現行はどちらも対辺6mmのアルミニップルです)
上の画像で白んだアルミっぽい色のニップルが今回変えたもの、
それ以外が元からのニップルです。
元からのニップルの色は 経年変化ではなく こういう色のアルマイトです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1846-1f4ca0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター