のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-9000-C24-CLさん  

先ほどのホイールとは同じモデルですが 別件です。
DSC01032amx4.jpg
DSC01031amx4.jpg
前後とも紙1枚ほどのセンターずれがありました。
メーカー出荷レベルではあるので問題ではありません。
(もちろん直しますが)

2年ほどノーメンテで使ったので
どこが悪いとも分からないけど見てほしい
とのことですが、振れも軽微でした。
ただ、後輪のスポークテンションが明らかにヌルかったので
増し締めしています。
先ほどの記事でも同じことをしていますが、
こちらのほうが増し締めした量は はるかに上です。
作業前後に お客さんにスポークを握ってもらいましたが、
明らかに張りが変わりました。
実際に乗った体感でも たぶん分かるんじゃないかと思います。
あらかじめ「増し締めした!」と知っているので
プラシーボ的なものもあるかもしれませんが。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1862-bfd0ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター