のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウムSLさん  

お客さんから キシリウムSLをお預かりしました。
DSC01099amx4.jpg
まず前輪ですが、ムチャクチャでした。
横振れ「だけは」少なかったのですが、センターが ガッツリずれています。
1円玉1枚分以上です(←径じゃなくて厚みです 念のため)。
「シューとリムの間隔を詰め気味にする人のセッティングで、、
レバーを握っていないときの間隔」くらいはありました。
さらに、振れ取り台にかけて回すと上下にビクンビクンと脈打っています。
精査するまでもなく目視できるような 大きな縦振れがありました。
さすがにおかしいと思ってちょっとお客さんに訊いたのですが、
最近 フロントリムを新品に交換したのだそうです。
つまり この作業、どっかのショップの組みかけのホイールの
ケツモチ最終仕上げになるわけですね。
おかしい理由が分かりさえすればいいので、
そのショップの名前を絶対に言わないよう お客さんに お願いしました。
知ってしまったら ここに名指しで
「組みかけのホイールお客さんに売るなボケ」と書いてしまうからです。
というわけで、どこのショップかは本当に存じませんが
組みかけのホイールお客さんに売るんじゃねーよ ボケが。←結局 書く

DSC01100amx4.jpg
後輪は吊るしの状態だそうですが、こちらもセンターがずれていました。
前輪に比べれば だいぶ ましでしたが。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1877-eb1932b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター