のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

シャマルウルトラ 2WAY-FITさん  

お客さんから シャマルウルトラをお預かりしました。
DSC01218amx4.jpg
DSC01219amx4.jpg
ひとつ前の記事と同じくチューブレスタイヤが付いていたのですが、
こういう場合は 一旦外すにあたって
お客さんに「シーラント入れてますか?」と必ず訊きます。

けっこうな量のシーラントが注入されていましたが、
時間が経っているのか ほとんどダマになって固まっていました。
(とはいえ液体の量も かなりありました)
グロいので画像は撮りませんでしたが、
肌色のブヨブヨは 映画「エイリアン」のフェイスハガーにそっくりです。

整備のほうは 後輪に かすかなセンターずれがあった程度で
とくに苦戦しませんでした。
床に垂れたフェイスハガーのヨダレを拭き取るほうが苦戦しています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1886-326a73a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター