のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

等速度運動と静止状態の話  

物体が一直線上を一定の速度で運動するとき、この運動を等速度運動といいます。
このとき、物体に働く力は一定です。
DSC01517amx.jpg
↑一般的には お寿司がこの運動を行うことで知られていますね。
ところが お寿司の場合、ある単価を超えると 急に運動が静止した状態に転じるんです。
この場合は目の前を流れてゆく皿から好きなものを取るという形式ではなく、
好みのネタを口頭で注文するという形式になります。
いやー、「時価」ってこわいですね。

昨日そういうお寿司屋さんでお客さんに ごちそうになったのですが、

DSC01515amx.jpg
それとは別件で今日 お寿司の差し入れをいただきました。
ごちそうさまでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/12/30 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/190-2c7fba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター