のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロさん  

お客さんから 初代レーシングゼロをお預かりしました。
DSC01525amx4.jpg
DSC01528amx4.jpg
↑整備前

DSC01590amx4.jpg
DSC01555amx4.jpg
↑整備後

オーバーホールをご希望です。
DSC01529amx4.jpg
後輪のスポークが1本とんでいるので、
これの交換も お願いされています。

DSC01542amx4.jpg
DSC01546amx4.jpg
前後ハブとも洗浄して、グリスアップをしています。
ベアリングは、新品のような状態でこそありませんでしたが
交換するほどでもないと思ったので グリスアップだけにしました。

DSC01547amx4.jpg
唯一 交換したのは、
DSC01550amx4.jpg
↑フリーボディの爪起こしバネです。歪んでしまっています。
DSC01552amx4.jpg
↑新品
バネを曲げている部分以降の長さ(二重になっている分の長さ)が
違いますが、バネの全長が伸びたわけではありません。

DSC01598amx4.jpg
DSC01596amx4.jpg
経年使用で このようになるみたいです。
バネの円の直径が違うので、フリーの爪起こしバネが
年代によって違うのかと思ってビビりました。

DSC01531amx4.jpg
忍法~
DSC01534amx4.jpg
や○オクの術~。

DSC01527amx4.jpg
↑びふぉー
DSC01544amx4.jpg
↑あふたー
初代レーシングゼロが こんなにきれいだったら
かえって不自然だろ!と 思わないでもないですが
気にしてはいけません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1917-3e697cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター