のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

シングルスピードを組みました  

先日組んだホイールでシングルスピードを組みました。
DSC01518amx.jpg
部品の数が少なくて 変速調整を要しないので、
組み付けに それほど時間がかかりません。

DSC01520amx.jpg
チェーンラインも問題なく出ました。
クランクセットを事前に見ていなかったので その場での現物合わせになり、
合わないこともありえたので ほっとしました。

DSC01524amx.jpg
ハブがサンツアーなのでクイックもサンツアーにしました。

DSC01521amx.jpg
ブレーキレバーはお客さんの持ち込みですが、
XCプロのブレーキレバーは
DSC01528amx.jpg
DSC01529amx.jpg
特殊な径のアウター受けが必要です。

DSC01522amx.jpg
トップチューブのブレーキアウター受けが汗で錆びちゃってます。

DSC01523amx.jpg
↑フルアウターにしました。
アウターバンドはカンパニョーロです。
トップチューブが25.4mmなので合いました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/192-68fce386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター