のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール1号ジ・オリジン の前輪を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC01804amx4.jpg
のむラボホイール1号ジ・オリジンの前輪を組みました。
昨日の28Hの後輪の相方です。

DSC01805amx4.jpg
エボハブ24H CX-RAYヌポークラジアル組みにしました(※)。
お客さんの希望は、厳密には「パーツの構成」ではなくて
「組みあがりのイメージ」なので、
私のほうで良かれと思い こうしています。
エボライトハブ 20Hヌポークラジアル組みの予定でしたが、
豪雨の中 雷に打たれたときに 突如これが閃きました。

※記事を上げて1週間ほどヌポークラジアル組みと書いていました。
ご指摘のコメントを2件いただきました。
ありがとうございます。
このブログ、誤字脱字は少ない方だと思いますが
反ヌポークの「反」の付け忘れは 今までに5回以上やらかしています。
 

私は、エボハブにはネガティブなイメージを持っていません。
フロントハブもリヤハブも 微々たる差ですが
エボハブのほうが優れている点があるからです。
(フロントハブはエボライトより大径シャフト、
リヤハブはエボライトよりフランジ幅が広い)

しかし 旧モデルの製品をあえて採用しているということに対して
後ろめたい気持ちが無いわけでもないので
「ジ・オリジン」という単語をつけて
値打ちをこいているとは 悟られまいフヒヒ。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/05/20 07:25 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/05/27 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1941-2bdb0f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター