のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

エアロ2リムで前輪を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC01818amx4.jpg
エアロ2リムで前輪を組みました。
リムは私物の中古で、ハブは私物の新品のベローチェ(※)です。

※「ヴェローチェ」と表記してもいいのですが、
このハブの時代の日本語版カタログの表記が
ベローチェなのでこっちにしました。

私が使うわけではないのですが、
これを組まないといけない理由ができたので組みました。
習作としての意味もありますし、私のある仮説の検証も兼ねています。

DSC01812amx4.jpg
ベローチェハブですが、
DSC01813amx4.jpg
カンパニョーロのロゴだけでいいのに・・・。
(個人的な意見)

DSC01814amx4.jpg
ハブは新品箱入りです。
禁止されているラジアル組みをする気マンマンだったのですが
DSC01815amx4.jpg
それを見透かすように こんな紙切れが入っていたので
やっぱり やめます。

DSC01817amx4.jpg
↑フランジ穴を内周に寄せてあるので
どー見てもラジアル組み可能に見えるんですけども。

DSC01821amx4.jpg
全コンペロクロクイタリアン組みにしました。

DSC01819amx4.jpg
さっき書いた「ある仮説」というのは
ハードアルマイトが リムの硬さに及ぼす影響のことで、
それ自体は 私なりに結論が出ていることですが
このリムの場合で試さないといけない事情が発生したので
組みました。結果が満足いくものだったので ほっとしました。フヒヒ。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1944-d4adb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター