のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

スタンダードG3さん  

お客さんから ライトウェイトのG3をお預かりしました。
DSC01896amx4.jpg
バニーホップをキメるのにしくじって 座屈した挙句、
リムサイドがふくらんでしまったそうです。
緊急回避以外での多用は よしましょう。
それ以前にライトウェイトではそういうことはやめましょう。
で、症状によっては修理ができなくも・・・

もしダメなら 新たにコリマの後輪を買うということなので、
じゃあ無理です。コリマを買おう!

・・・何とかならんかと言われましたので、見るだけは見てみます。

DSC01899amx4.jpg
↑リムのブレーキゾーンがふくらんでいます。

DSC01901amx4.jpg
↑ふくらんでいると いうより、
シートが剥離したというほうが正確です。

DSC01904amx4.jpg
まずは これを直しました。

DSC01901+amx4.jpg
DSC01904+amx4.jpg
いまの画像、撮り方が悪くて分かりにくいのですが
赤い四角で 囲った部分が同じ箇所です。
これでも すき間が閉じているのは分かると思いますが・・・。

DSC01902amx4.jpg
謎の物質Xを盛ってから、
DSC01905amx4.jpg
ツライチまで削りました。

DSC01907amx4.jpg
↑上から見るとこんな感じ

タイヤを張ってから ブレーキを当て利きさせて走っても
どこがふくらんでいたのか分からないくらいにはなったので、
今回は これで大丈夫だと思います。
コリマを売り損ねました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/1953-9657976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター