のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ 2WAY-FITさん  

先日、お馴染みのお客さんから
「練習仲間のホイールのスポークがとんだので見てあげてほしい」
という連絡があり、レーシングゼロの赤だということなので
「たぶんあります」と返事をしたのですが
DSC02665amx03.jpg
その件で 持ち主の方が 持って来られました。
うおおおおおおおお懐かしいですな!
もう何年も会っていませんでしたが 昔から知っている方でした。

DSC02666amx03.jpg
スポークの在庫はあったので
DSC02667amx03.jpg
直りました。
走っていて急に パキーン!と折れたそうです。

スポークの交換だけなら5分くらいで出来るのですが、
交換した箇所以外の振れが多くて 思ったより苦戦しました。
当初は リムの歪みを疑ったほどですが、
丁寧にひとつずつ振れを取っていくと
新品並みに 真っ直ぐになったので ほっとしました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2032-27dfed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター