のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-RS80-C24さん  

お客さんから RS80の前輪をお預かりしました。
DSC03440amx4.jpg
お客さんのほうで 曲がっていると思われるスポーク4本に
テープを貼っていますが、テープがハブ側やリム側に退けられた2本は
私が「要交換ではない」と判断したものです。

残り2本の、スポークの中ほどにテープが貼ってあるのは
DSC03441amx4.jpg
↑これと
DSC03443amx4.jpg
↑これです。

DSC03444amx4.jpg
直りました。スポークの在庫があって よかった。

DSC03445amx4.jpg
↑テンションから解放しただけで一切曲げたりなどしていませんが、
これくらい曲がっていました。こうなった原因としては
「発芽してから 日光が当たらない暗所で栽培したため」だと
私は思っていたのですが、お客さんによると
「ハスって前走者のリヤメカと絡んだから」だそうです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2100-3e832450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター