のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

コスミックカーボンSLRさん  

お客さんから コスミックカーボンSLRをお預かりしました。
DSC03574amx4.jpg
DSC03583amx4.jpg
前後輪とも 横振れはほとんどなかったのですが、
センターずれがありました。
とくに後輪がはひどかったです。

DSC03576amx4.jpg
フリー側で幅を取ると
DSC03579amx4.jpg
反フリー側で こんなに空きます。
これは、センターが出ている別のホイールと入れ換えたときに
ブレーキの調整が必要になる量です。
しかも この場合、リムが反フリー側にずれているわけですが
フリー側の増し締めが厳しい感触だったので
かすかに反フリー側をゆるめる選択を取りました。
フリー側が十分に張っていたので、反フリー側は「ゆるめた」といっても
既定値まで下げただけのことなのですが、
ねじを締める形で 作業を終えるというのは ちょっと嫌ですね。

DSC03581amx4.jpg
DSC03582amx4.jpg
たのむから これくらい 最初からやってくれ
(誰に言っているのかは 謎)

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2123-02618da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター