のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ワンさん  

お客さんから ボーラワンをお預かりしました。
DSC03766amx4.jpg
DSC03767amx4.jpg
旧型の内蔵ニップル式のボーラなので
振れ取り作業にはタイヤ剥がしを要するわけですが、
前後とも 見なかったことにするには苦しい振れがあったので
一旦タイヤを剥がしています。
リムセメントで張っていましたが、1年以上そのままだったので
ちょうど張り直しができて良かったかもしれません。

常用ホイールでなく 決戦でしか使っていないそうですが、
タイヤローテーションの好機と言えるくらいの トレッドの摩耗だったので
お客さんに相談した結果 前後タイヤを入れ換えました。
ホイールの振れ取り作業より リムセメントの乾燥時間のほうが長いです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2133-58662e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター