のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

結線病  

私が いつもやっている結線はんだ付けですが、
DSC03870amx4.jpg
DSC03873amx4.jpg
鋼線の巻きがゆるまないように 一巻きごとに親指の腹で
鋼線をグッと押しています。
それのせいで、カッターナイフで薄皮一枚切ったような
細かい傷が 指の腹に 常にあるのですが
最近 それが痛み出してきました。
こんなことは初めてです。
指サックとか 裁縫用の指ぬきとか 絆創膏とか
いろいろ試したのですが、一応 答えらしきものに辿りつきました。

普段 結線を後回しにするのは 材料が切れたか
終電に間に合うようにするためですが、
最近の後回しは 鋼線が指に食い込むのが痛くて出来なかったからです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2139-626f496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター