のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

88mm高カーボンリムのホイールを組み換えました(前輪だけど後編)  

先日、スポークの在庫が無かったために組めなかった前輪を組みました。
DSC04284e.jpg
お客さんは後輪がヌルいと言っていますが、
ホイールの出来として お粗末なのは むしろ前輪です。
スポークの太さに対して 適切なテンションではありませんでした。
もし組み換え前の状態で「88mmカーボンホイールはこんなもんか」と
低い評価をされていたら それはリムのせいではありません。

DSC04285e.jpg
20H CX-RAY反ヌポークラジアル組みにしました。
後輪と同じく赤アルミニップルにしていますが、
組み換え前は しんちゅうニップルでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2175-acf704aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター