のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

R-SYS プレミアムさん  

お客さんから R-SYSをお預かりしました。
DSC04393amx5.jpg
後輪のフリー側のアルミスポークが明らかにヌルいということです。
自己申告されるだけあってグニャグニャでした。
来歴の分かる限りで お客さん本人が3番目のオーナーというだけあって
かなり使っているようです。
横振れはかすかなので暫定センターは信用できますが、
フリー側にガッツリ リムがずれていました。
といってフリー側を これ以上ゆるめるのはありえないので
むしろフリー側を増し締めてセンターずれを一旦増大させてから
反フリー側の増し締めでセンターを出しています。
作業後は かなりカッチリ目になりました。
乗って違いが分からないわけがない、というくらいに化けています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2186-d908bdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター