のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシング3さん  

お客さんから レーシング3をお預かりしました。
DSC04618amx5.jpg
DSC04615amx5.jpg
前輪の振れがひどいかもしれないそうです。

後輪はセンターバッチリで横振れも軽微でした。
ハブは問題なさそうだったので触っていません。

前輪は、ハブの回転にグリスが効いている感触が無かったので
洗浄無しでグリスアップだけをしました。
紙1枚ほどのセンターずれがありましたが、
横振れが少しあるので 信用できない暫定センターになります。
(位相を変えてみれば センターが出ていると判定される部分があるかもしれない)

DSC04616amx5.jpg
↑フロントリムのこの部分、
ビードフックの弧がちょっとつぶれているのが見えます。
かすかに凹みがあるので ブレーキゾーンの汚れも他の部分と違います。

DSC04617amx5.jpg
↑ ビードフックが ほんのちょっと曲がっています。
完璧とは言いませんが、これよりはましに修正してみました。
実際にタイヤを履いて ちょっと乗らせてもらったのですが、
ブレーキの感触に ほぼ現れなかったので 問題ないかと思います。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2210-a6790f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター