のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

スイススットプのブレーキシューが入荷しました!  

先日、お客さん(一応)から 私のケータイにメールが直接来ました。
「スイススットプの青いブレーキシューの
カンパニョーロ用を仕入れておいてほしい」ということです。

青いブレーキシューというのは BXPという雨天特化型のシューで、
元々は緑色のGHPというシューが それに相当していました。
GHPは現在、Vブレーキ用シューでは現役ですが ロード用は廃版です。

それはともかく、
表題と冒頭の文面に「スイススットプ」とあるのは
私の誤字ではなく メールの原文ママなのですが、
これをあげつらって指摘するのは揚げ足取りになります。
「もしかして→スイスストップですか?」と
グーグル先生のように訊き直すのも
お客さん(一応)の 機嫌を損ねるかもしれません。
また、SWISSSTOPのことを本当に「スイススットプ」で
うる覚え(※)している可能性もあります。

※うる覚えは「うろ覚え」の うろ覚えで、正しくは「うろ覚え」です。

そこで お客さんの面子を潰さず穏便に済ませるためには
どうすればいいのか考えたところ、



DSC04956amx5.jpg
SWISSSUTP(スイススットプ)の
ブレーキシューを用意するのが
ベストだという結論に達しました。

さすがにシュー本体までは偽装しませんでしたが、
外装に関しては これで問題ありません。

category: 新手のスタンド使い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2239-63a760f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター