のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2号の前輪を組み換えました  

今日もホイー(以下略)。
DSC04996amx5.jpg
リーフハブで組まれた のむラボホイール2号の20Hの前輪を、
クリスキングのR45フロントハブのセラミックベアリング仕様で
組み換えてほしいということでお預かりしました。

DSC04998amx5.jpg
ハブのアルマイトの色はピューターで、
CX-RAY反ヌポークラジアル組みです。
組み換え前のハブより かすかにフランジ径が大きくなるので、
スポークを切り詰めて 引き続き使い回せる可能性が
高いと思っていましたが、やはり可能でした。

エボライトハブまたはリーフハブから
9000デュラエース、DT240、クリスキングなどへの組み換えならば
組み換え前のスポークが カットされて作られた長さでない限り
基本的には使い回せます。
お客さんは、もし支障があるなら
新しいものに換えてもいいとのことでしたが
スポークはどう見ても大丈夫なので使い回しています。
ニップルは全て新品に交換しました。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2240-71f25fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター