のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ROVAL ラピーデ CLX40さん  

お客さんから ラピーデ CLX40をお預かりしました。
DSC05024amx5.jpg
DSC05025amx5.jpg
この記事を含めて、全く同じ表題の記事が このブログには6つあります。
「メーカー名の表記があったほうがいい程度には有名ではない」と
私が判断した場合、メーカー名を添えることにしていますが
次あたりは 外すかもしれません。

前輪に ひどい縦振れがありました。
どれくらいひどいのかというと、お客さんが自己申告するくらいです。
いつぞや書きましたが、
ローヴァルも エアロスポークをあまり採用しないメーカーです。
どうやってここまで張ったんだというところから
丸スポークの供回りを押さえて調整するのに苦労しました。
普通の前輪を組んだほうが早い、とまでは言いませんが
かなり時間がかかっています。
後輪は、大きな横振れが1ヵ所ありました。
お客さんから聞いた このホイールの来歴を考えれば
むしろ十分に健全な状態だと思いますが。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2248-89123e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター