のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシング3.5さん  

お客さんから レーシング3.5なるホイールをお預かりしました。
DSC05475amx5.jpg
DSC05469amx5.jpg
DSC05470amx5.jpg
完成車にアッセンブルされる、メーカー向けの製品です。
これ単体の販売は 原則としてありません。
どこかの国のサイトで売っているのをポチッた場合を除く

前後輪ともセンターがバッチリ出ていたので、
ちょっとした振れ取りだけで済みました。

DSC05472amx5.jpg
↑フリー側
DSC05473amx5.jpg
↑反フリー側
なんと このホイール、2:1組みにして 左右異径組みを採用しています。
いいぞ。数値を採らせろ。
私が同じような条件で組む手間が省けました。
(そういうのも組んだことはありますが サンプルは多いほど良い)

ハブのベアリングの仕様などから、
「レーシング3.5」と言いつつ スペックはレーシング5寄りです。

追記:コメントをいただきまして、
リムはレーシング3、ハブはレーシング5のものだそうです。
ありがとうございます。
ということは、リムがレーシング5で ハブがレーシング3なら
レーシング5.3ということになるかもしれません(CULT化 可能)。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/10/30 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2292-481d620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター