のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

スイスストップのシュー固定ねじに不良がありました  

スイスストップのシューが入荷したので
DSC05578e.jpg
値付けをしようと思っていたら

DSC05579e.jpg
明らかに おかしなねじがありました。

DSC05580e.jpg
DSC05581e.jpg
DSC05582e.jpg
↑これです。いずれも画像左が不良です。
加工不良で、なべねじが トラスねじ状になっています。
もちろん、ちゃんと精度が出たトラスねじというわけでもないので不良です。
元々の加工精度自体も低いのですが。
良品に交換しておきました。

当店の あるお客さんが言うところでは、
同様の状態のねじを 一度ならず何度も見かけたことがあるそうなので、
それほど珍しいことではないのかもしれません。
シュー交換のたびに 使い捨てるねじではないので
あまり困ることも無いかとは思いますが、
不良が混じっていていい理由にならないのも確かです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2304-27c0e577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター