のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

コスミックカーボン40Tさん  

お客さんから コスミックカーボン40のチューブラー版をお預かりしました。
DSC05852e.jpg
びふぉー

DSC05855e.jpg
あふたー
何が違うのか この距離では分かりません。

DSC05896e.jpg
↑スポークが4本、曲がっていたので交換しました。
上の画像のうち 真ん中2本はともかく
上のスポークは 左右方向に曲がっていたので分かりにくく、
下のスポークは ごくわずかな曲がりなのでテンションがかかっている間は
まず分かりません。
お客さんが なぜスポークが曲がっていることを知っていたのかというと、
リヤメカを後輪に突っ込んだからだそうです。なるほど。

フリー側は最終交差している2本と その隣の1本、
あと反フリー側で フリー側の交差の真向かいの1本の 計4本と
位置が集中していたので なんとか曲がっているスポークを特定できました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2341-9473c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター