大反響にびびってます 
2013/01/29 Tue. 14:49 [edit]
先日の記事、たいへんな反響をいただきました。

もっと叩かれるのかと思っていたら、意外にそうでもなくてびっくりしました。
なぜ拍手が入るんだ・・・。
ついでにシマノのオプトバルについての
「従来の1対1のスポーク構成では、
不均衡なスポークテンションとなり、
ホイール全体の損傷やニップルの緩みなど、
耐久性と強度に影響を及ぼす可能性があります。」
という説明について さらにちょっと書きます。
従来の1対1のスポーク構成のホイールは
ホイール全体の損傷やニップルの緩みなどのリスクが
オプトバルホイールよりも高いということですが、それはつまり
シマノでは 非オプトバルのホイールは
耐久性や強度に影響を及ぼす可能性があると知りながら売っている
ということです。
説明を見るかぎり そういう解釈になります。
というわけで、非オプトバルなシマノホイールをお持ちの方で
ホイール全体の損傷などが怖いという方のうち、
それでもまだやっぱりシマノホイールが欲しいという方は
ぜひオプトバルなシマノホイールをお買い求めください。

もっと叩かれるのかと思っていたら、意外にそうでもなくてびっくりしました。
なぜ拍手が入るんだ・・・。
ついでにシマノのオプトバルについての
「従来の1対1のスポーク構成では、
不均衡なスポークテンションとなり、
ホイール全体の損傷やニップルの緩みなど、
耐久性と強度に影響を及ぼす可能性があります。」
という説明について さらにちょっと書きます。
従来の1対1のスポーク構成のホイールは
ホイール全体の損傷やニップルの緩みなどのリスクが
オプトバルホイールよりも高いということですが、それはつまり
シマノでは 非オプトバルのホイールは
耐久性や強度に影響を及ぼす可能性があると知りながら売っている
ということです。
説明を見るかぎり そういう解釈になります。
というわけで、非オプトバルなシマノホイールをお持ちの方で
ホイール全体の損傷などが怖いという方のうち、
それでもまだやっぱりシマノホイールが欲しいという方は
ぜひオプトバルなシマノホイールをお買い求めください。
category: のむラボ日記
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