のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

エウラスさん  

お客さんから エウラスをお預かりしました。
DSC06184amx5.jpg
DSC06187amx5.jpg
このエウラスは2006年が初出のモデルで、
シャマルウルトラが出る以前の ミディアムハイトの
アルミリムホイールのフラッグシップモデルです。
リムの色はブラックまたはシルバーがありますが、こちらはシルバーです。
フルクラムのレーシング1の カンパニョーロ版といった仕様になり、
違いは後輪がG3組みであることと スポークがネクタイ形状でないことです。
2007年にゴールドの初代シャマルウルトラが出てからも
全く同じ仕様で継続しているので 2007年モデルの可能性もあります。

DSC06185amx5.jpg
初代レーシング1と同じく、ニップルが
工具のつかみ幅5.5mmのしんちゅうニップルになっています。

DSC06186amx5.jpg
リヤリムに 非常に大きな切り子(切削カス)が入っていましたが、
バルブ穴に誘導してから ピンセットで回収しました。
大きさからして自然に抜けることはありえないと思われます。

点検ですが、リヤハブのガタを取ったことと
年式から考えれば普通の横振れが少しあっただけでした。
必要であれば ハブのオーバーホールをご希望でしたが、
開けて見たところ傷みが無かったので グリスを足しただけにしています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2385-0acb7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター