のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

アサルトさん  

お客さんから レイノルズのアサルトをお預かりしました。
DSC06265e.jpg
DSC06267e.jpg
前後輪とも 全くといっていいほど振れていませんでした。
レイノルズのホイールは吊るしの精度がいいほうですが、
あまりに不自然に(?)振れが無いのでお客さんに訊いたところ
買ったショップいわく 点検はしたと言っていたそうです。
後輪が紙1枚ほど ずれていましたが、
センターが出ている状態から 横振れをさらに少し追い込んで
センターゲージを当てないとこうなるだろうという ごくわずかな量です。
それに、センターゲージによっては 出ている判定となりそうなので
問題視することではありません。

DSC06266e.jpg
このリムは、チューブレスレディなのを お客さんがWOで使っていますが
ちゃんとハンプ(タイヤビード脱落防止の突起)が付いています。
チューブレスレディの場合、ハンプがあっても
その上にリムテープをかぶせるので
ハンプが実質効いていないことも多いのですが、
この青いリムテープは薄いのでハンプが利いています。
リムテープ端に見える突起がそれです。

なので、WOで使う場合でも
ビードが持ち上がったときに「バチンッ!」と大きな音が鳴りますが、
カーボンリムなので たいへん心臓に悪いです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2395-a0d92c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター