のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

コスミックカーボンSLEさん  

お客さんから コスミックカーボンをお預かりしました。
DSC06806amx5.jpg
後輪の全体像を撮り忘れましたが、前後輪ともお預かりしています。
このホイールの最初のオーナーでは無いので
はっきりしたことは不明ながら、走行距離は推定数千kmだそうです。
前輪はセンターバッチリで ほぼ振れ無しでした。

DSC06807amx5.jpg
後輪は これくらいずれていました。
反フリー側に寄っているので 乗ってずれる側ではありません。
よって、始めからです。振れはほぼ無かったのですが
反フリー側をゆるめたくないので
なるべくフリー側の増し締めで取っています。
(カンカンに張ってあるので ほんのちょっととはいえ増し締めしづらい)

DSC06810amx5.jpg
フリーボディの回転時に、砂を噛んでいるような感触があったので
バラして洗浄しました。

DSC06811amx5.jpg
そんなに汚れていないように見えますが
DSC06812amx5.jpg
バットを ちょっと傾けると こんな感じ

DSC06809amx5.jpg
びふぉー
DSC06813amx5.jpg
あふたー

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2444-5f0beae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター