のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

V160Rさん  

お客さんから ロルフのV160Rというホイールをお預かりしました。
DSC06998amx5.jpg
DSC07005amx5.jpg
聞き慣れない名前だと思っていたら

DSC07001amx5.jpg
ヴィガーでした。

DSC07000amx5.jpg
ハブのロルフプリマのロゴが打刻か切削かはわかりませんが
プリントやステッカーでないのが ちょっといい仕事です。

お客さんは、フロントハブのガタが気になって持って来られただけなのですが
(後輪も持って来られているので一応 点検もご希望ですが)
DSC07006amx5.jpg
なぜかスプロケットを外され
DSC07002amx5.jpg
DSC07007amx5.jpg
ホイールの重量をすっぱ抜かれていることについては
気にしてはいけません。
ちなみにリムテープ・クイック無しの重量で
ホイールマグネットも外しています。
後輪についてはカンパニョーロ用のフリーボディなので、
シマノ用と比べて多少軽いはずです(チタン製なので10gくらい?)。

DSC06852amx5.jpg
先日の表もついでに貼っておきます。
やはりヴィガー〆よりは重いですが、
大本営・・・じゃなかったカタログ重量のフカシ具合も同じようなものです。

DSC07003amx5.jpg
前後輪ともセンターバッチリで 振れもわずかでした。
リヤリムに入っている切り子が 外周側の穴よりずっと大きかったので
ピンセットで摘出しました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/14 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2474-2425cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター