のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2.5号を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC07141amx5.jpg
のむラボホイール2.5号を組みました。
以前に書いたことがあると思いますが、
私はスポークテンションをあえてヌルくして
ホイールを組むことを まずしません。
ブルべに使うとか シクロクロス用だとか 乗り手の体重が軽いだとか、
そういう情報で変更するのは、スポークの太さと本数のほうです。
また、乗り心地うんぬんは タイヤ幅と空気圧で かなり調整ができます。

で、このフロントリムは18Hしか選択肢が無いので
DSC07142amx5.jpg
お客さんの体格を考えればCX-RAYではなく CXにしたいところなのです。
スポークの色が銀であれば CXを使って すぐに組めるのですが、
先日も書いた通り 在庫がありません。
組む直前に お客さんに伺ったところ
「黒スポークのほうがかっこいいよね?(※)」
と言われたので 色を重視して黒CX-RAYで組みました。
エボライトハブ18H 反ヌポークラジアル組みです。

DSC07143amx5.jpg
DSC07144amx5.jpg
後輪はエボライトハブ24H 黒半コンペヨンロク組みです。
結線は あとでやります。

DSC07146amx5.jpg
DSC07145amx5.jpg
先日組んだ材料が全く同じホイールとは
ほんのちょっとだけ味付けが違うので 混同しないように要注意です。


※私は別にどっちでもいいです

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/23 01:33 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/02/11 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2495-f905aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター