のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

きびだんごをいただきました  

今日、岡山県から来られた方に
DSC07357amx5.jpg
きびだんごをいただきました。

DSC07358amx5.jpg
五味太郎っぽい絵だなあと思っていたら 本当に五味太郎でした。
五味太郎っぽい弁護士だなあと思っていたら 丸山弁護士という場合もありますが
今回のこれとは何の関係もありません。

DSC07362amx5.jpg
こんな感じで個包装です。

自転車屋というのは職業柄
よくお客さんから 色々なもの(お菓子など)をいただきます。
可能な限り写真を撮っていますが記事にする間もなく
膨大な数になったので ここにあげる機会を逸してしまいました。
いつか書こうと思っていましたが、
いただくのは大変恐縮なので
どうか気を遣わないでください。


また、なにか包んだからといって
ホイールの納期が特別早くなることは決してありません。
むしろ今後は納期が3倍になります。ご注意ください。

今回これを書いたのは、きびだんごをいただいたので
家来にならないといけないかと思ったからです。
もし鬼が島へ行かれる際は同行しますので ご連絡ください。

桃太郎というと 思い出すのは、
日本語には「川上から大きな桃が流れてきたとき」専用の
オノマトペが存在するということです。
X-MENのウルヴァリンが爪を出すときの音は
SNIKT!(シャキン!)という文字で表現されますが、
これも実質 専用のオノマトペです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2517-a7b853ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター