のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

404ファイアクレストさん  

お客さんから 404NotFoundをお預かりしました。
DSC07618amx5.jpg
DSC07616amx5.jpg
点検をご希望です。
センターゲージにギリギリ反応する ごくわずかなセンターずれがありましたが
横振れを無理やり探して コチョコチョと直していたら消えました。
もしこれが私物なら たぶん なにも触らずそのまま使っています。

DSC07619amx5.jpg
DSC07617amx5.jpg
後輪の反フリー側がヌルい気がする、と言われたのですが
フリー側のテンションが ほぼ袋小路でセンターも出ているので
この構造このスポークの選定という条件下では
事実上 最高に張っている状態です。
前輪のテンションが非常に高く組んであって(←個体差です)、
もし私が同じ材料で組むとしても ここまで張れるだろうかというくらい
カッチリ張ってあったので それと比べると余計に
反フリー側がヌルいと感じるのかも知れません。

ZIPPにハブですが、反フリー側ラジアル組み→フリー側ラジアル組みと経て
結局わりとふつーの組み方に落ち着きました。
私も 前モデルよりはこっちのほうがいいと思います。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2549-ab5c92cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター